« 育児相談 | トップページ | チケット当選!! »

2007年9月 4日 (火)

シャボン玉

94_6保育園の子育てサークルに行きました。
ともくんは朝から「ひなちゃんとおでかけする?」とそわそわ。
最近はひなちゃんも起きるなり「ともくん!」と言ってくれたりするそうで、うれしいことです^^

ひとりずつにシャボン玉液が配られ、散々遊んだ後、ジャンボサイズに挑戦。
ともくん、うちわにチャレンジしてます^^

今日はみんな大好きなシャボン玉遊びとあって大盛況。
でも…1時間もするとほとんどの子が砂遊びや遊具に移動していました。
やっぱり子どもの集中力なんてそんなものなのね。

Oyatu

今日のおやつは牛乳かん。
砂糖を少なめに作り、なおくんはそのまま、ともくんと私のには黒みつをかけて食べました。
黒みつ…市販のは高かったので、ネットで検索したレシピで作りました。
これが簡単で、おいしかった^^
便利な時代になったもんだわ~。

94_8

今日のベストショット。
このあと、ともくんのチュー攻撃が始まりました^^;
やっぱり兄弟っていいなぁ^^

|

« 育児相談 | トップページ | チケット当選!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

☆すずさん

少し前から、うちの車を見るとひなちゃんが乗ろうとしたり、気配はあったんですよ^^
ひなちゃんのおしゃべりが上手になったので、これまで口に出せなかったことがあれこれ伝わるようになってきたという感じです。
ちなみに、ひなちゃんは新幹線を見たときも「ともくん、ね~」と言うんだそうで…かわいい♪

黒みつ、私の作ったのは水と白砂糖、黒糖を煮詰めるだけで、とても簡単でした。
水100mlに対して白砂糖40g、黒糖80gだったかな?
うろ覚えなんですが^^;
少しずつ作れるっていうのもありがたいですよね^^
携帯で検索したので、アドレスがよく分かりませんが、『cookpad』というHPのようです(レシピIDは258720です)。

兄弟はいいですよ~。
すずさんのところも、楽しみですね♪

投稿: たこすけ | 2007年9月 5日 (水) 22:26

ともくんとひなちゃん、ついに両思い♡?!
今まではともくんの片思いかと思ってたけど(笑)
 
黒みつって作れるんですね☆
わたしも検索してみようかな^^
 
↓の動画をみて、わたしも兄弟っていいな~と改めて思いましたよ♪
もちろん今日のベストショットもいいです^^

投稿: すず | 2007年9月 4日 (火) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育児相談 | トップページ | チケット当選!! »