« 長い闘い… | トップページ | 発熱 その後 »

2007年9月 8日 (土)

なおくんの発熱

今朝、なおくんの服を着替えさせようとしたら、なんだか熱い。
すぐに熱を測ると38℃でした。
昨日なかなか寝付けなかったのは、このせいだったんだね。

熱だけだから様子を見ようかと思ったけど、今日は土曜なので小児科へ連れて行きました。
鼻水や咳もなく、少し喉が赤い程度で、夏風邪だろうということです。
これでまた予防接種が延びちゃった…。

夜にはとうとう39℃に。
小さな体できついだろうなぁ…と思うけど、本人は相変わらずのワンパクぶりです^^;
水分もとれているし、機嫌もいいので、解熱剤も使わずにとりあえず寝かせています。

明日はとーちゃんの体育祭に行こうかと思ってたのに…引きこもりになりそう。
元気なのに外に出られないともくんが不憫ですが、明日は丸1日お留守番なので仕方ありません。

|

« 長い闘い… | トップページ | 発熱 その後 »

育児」カテゴリの記事

コメント

☆sayakoさん

熱は一向に下がらず、今日は1日39℃超でした。
機嫌もあまり良くなくて…そりゃきついですよね。
幸いおっぱいだけはよく飲んでるので、明日また病院に連れて行きます。

来年は本当に忙しくなりそう。
特にこの時期は体育祭、文化祭と嵐のような日々です…。
考えると怖くなるので考えないようにしてますが^^;

投稿: たこすけ | 2007年9月 9日 (日) 21:23

その後、なおくんの具合はいかがですか?

水分がとれて機嫌がよいということなので少し安心ですが...

体育祭どんな感じだったのかな~体育祭という響きも懐かしい感じで^0^;
来年たこすけさんは復帰される学校の体育祭と、とともくん&なおくんの運動会にと忙しくなりそうですね♪


投稿: sayako  | 2007年9月 9日 (日) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い闘い… | トップページ | 発熱 その後 »