« なおくんの発熱 | トップページ | ひなちゃんと公園へ »

2007年9月 9日 (日)

発熱 その後

なおくんの熱は相変わらず。
しかも昨日と一転、今日は一日じゅうグズグズ。
熱も39,5℃まで上がってるので、無理もないけど…。
起きてるときはひたすら抱っこで、もっとひどいときには何十分もおっぱいを離しませんでした。

こうなると困るのがともくんの相手。
ずっと放ってばかりでかわいそうだったので、夕方なおくんの機嫌のいいときに少しだけ抱っこしてみました。
すると、それまで遊んでいたなおくんが泣きながら寄ってきて、ともくんを押しのけてしまいます。
ともくんも怒って泣きながらやり返し、結局2人ともが叫び泣きしてました…。

98_3そんなわけで、お昼はラーメン。
味が濃過ぎるような気がして、家ではまだ食べさせてなかったけど、初登場です。
が…やはりともくんには濃かったみたいで、半分くらい残しました。

夜は野菜&納豆丼。
ESSEで見て気になってたんだけど、とーちゃんは納豆がダメなので今日まで封印していたものです。
なす、きゅうり、みょうが、オクラなどを刻んで調味し、納豆と海苔を載せるだけと、超カンタン。
しかもおいしかった~!!(ちなみにレシピでは4人で納豆1パックですが、わが家は2人で1,5パックにしました^^;)
今後とーちゃんが飲み会のときはこれで決まりです^^

なおくんは食欲もない様子なので(もともとムラ食いなんだけど)プリンを作りました。
子どもたちが風邪をひくと毎回のように作ってるんだけど、今日のは会心の出来!!
今日くらいのが毎回できるようになったら、先生やめてプリン屋さんになれるのになぁ。
でもそのプリンも、なおくんにはあまり食べてもらえませんでした。
代わりにともくんが2人分食べちゃったよ…^^;

|

« なおくんの発熱 | トップページ | ひなちゃんと公園へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

☆すずさん

なおくんの熱は昨日から下がり、今日はもうパワー全開です^^;
ご心配いただいて、ありがとうございました。

野菜&納豆丼ですが、野菜を刻んだときに塩と砂糖少々を混ぜておきます。
だからナスやきゅうりはちょっと浸かった感じです。
レシピではさらに唐辛子も混ぜるんですが、ともくんのと別々に作るのが面倒なので、私は入れませんでした。
あとはたれで調味した納豆をかけるだけですよん♪

もし将来プリン屋さんになったら、真っ先にすずさんにお知らせしますね^^


☆sayakoさん

なおくんはもともと自己主張の激しい子なので、こういうときは大変でした^^;

私もみょうがは心配してたんですよ。
ともくんも初めての味に気付いたようで「これなんだ?」と聞かれました。
が、「みょうがよ」と教えると「ともくん、みょうがたべられるよ~」とムシャムシャ食べてました^^;

投稿: たこすけ | 2007年9月11日 (火) 23:04

お熱があってグズグズということはなおくんかなりしんどそうですね>_<

ママの抱っこはやっぱり安心するのでしょうね♡

どんぶりですが、ともくんは「みょうが」とか食べられちゃうのですか?
ナナは薬味系はどんなに細かくても払いのけていますf^^;


投稿: sayako  | 2007年9月11日 (火) 14:47

なおくん、その後どうですか?
小さい体が熱くなると、とっても可哀相に思いますよね(>_<)
ともくんもまだ甘えたいし、たこすけさんも大変ですね。。
早く治りますように・・・。
 
野菜&納豆丼、とてもおいしそうなんだけど、味付けは納豆のたれだけですか?
たこすけさんがプリン屋さんだったら、はるばる買いに行くとこですよ^^
 

投稿: すず | 2007年9月10日 (月) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なおくんの発熱 | トップページ | ひなちゃんと公園へ »