« 新幹線のパンツ | トップページ | シャボン玉 »

2007年9月 3日 (月)

育児相談

今日は公民館の育児相談でした。

ともくんは、身長   99,2㎝   体重   15,2㎏   頭囲   52㎝
なおくんは、身長   74,7㎝   体重   10,45㎏   頭囲   49,4㎝
ともくんに比べてなおくんは小さい感じがするなぁと思っていたら、やはり平均的なサイズになってきたようです。
ともくんより食べないし、あまり寝ないからかな?
最初が大きく生まれただけに気になるけど、保健師さんに言わせれば「順調に大きくなってますよ」ということらしいです。

その2人の今朝の風景です。
毎日こんな感じ…男の子のママって、ホント体力勝負^^;
なおくんが喜んでるうちは放ってるけど、だんだんともくんがエスカレートしてしまうことがあるので、気が抜けません。

|

« 新幹線のパンツ | トップページ | シャボン玉 »

育児」カテゴリの記事

コメント

☆ゆりぞうさん

ゆりぞうさんのところは3人だから、さらにパワフルでしょうね^^
ともくんのやってることは結構ヒドイ気もしますが、なおくんは「遊んでもらってる」と思っている様子です^^;

新居、生活するのがホントに待ち遠しいです。
でもなかなかエンジンのかからない私にとっては、こうして準備期間がもらえたのも良かったのかもしれません^^;

投稿: たこすけ | 2007年9月 5日 (水) 22:19

さすが男の子の遊びですよね。
でもともくんも、なおくんも楽しそう。
うちも小さなソファーで飛んだり跳ねたり
するからヒヤヒヤです^^:
新居も完成ですね!!おめでとうございます。
でもセカンドハウスとは もったいなーい☆
早く住居として生活したいですね~♪

投稿: ゆりぞう | 2007年9月 4日 (火) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線のパンツ | トップページ | シャボン玉 »